記事一覧

コメント

No title

リーフ君、穏やかでいいお顔してますね!!
フィラリア強陽性とのことですが、
今現在はどのような治療をしているのでしょうか?

ごまつぶさま

有り難うございます!
人懐っこい、かわいい子なんです。
フィラリアについては、現在症状がないので特別な治療はしておりません。
新たにフィラリアに感染しない様、フィラリア予防薬を投与しています。
フィラリアに感染してる犬は予防薬投与によりアレルギー症状を起こす場合があるのですが、リーフは問題なく済んでいます。

No title

このまま症状が出ないといいですね!!
リーフ君は他のワンちゃんと会った時の様子はどんな感じですか?
多頭飼育でも大丈夫そうだとか、一頭飼いの方がむいていそうとか…今すぐ迎えてあげられないのに質問ばかりでスミマセン…

ごまつぶさま

いえいえ、どんどんご質問下さい!

まず、他犬と会った時ですね。
直接他犬を近づけたところを私は見た事はないのですが、おす犬のいる犬舎の前を通る時には、少し吠えますね。
まあでも、基本的には穏やかな性格ですので。

あと、多頭飼育ですか。
私は、犬は 1〜2頭ぐらいで飼うのが 犬にとっても 飼い主にとっても良いのではと思っております。
リーフにもそんなお話が来れば、有り難いのですが。
先住犬さんがおられるとしたら、これもリーフに限った事ではありませんが、めす犬の方が無難でしょうか。
一般的に、おす犬同士は喧嘩する事が多いように思います。
ただ、犬同士の相性もありますので一概には言えませんよね。
もし 先住犬さんがおられる方でしたら、一度 一緒に センターまでお越しいただけますと有り難いですね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チョコローズ2

Author:チョコローズ2
岡山県動物愛護センターの個人ボランティア、『チョコローズ』です。このブログは、センター収容中の犬猫たちの里親募集ブログです。

このページのトップへ
