記事一覧

コメント

No title

チョコローズさま、愛護センターの犬たちのために、ご尽力下さり、ありがとうございます。

ブログ、いつも拝見させて頂いています。

うちにも、昔ボランティアさんから譲って頂いた15歳と10歳の犬がいるので、今すぐには新しい犬を飼うことはできませんが、、、
少しでも協力したくて、フェイスブックで情報を拡散させて頂いています。


ところで、ご質問なのですが・・・
岡山県動物愛護センターのホームページには、多数の犬たちがのっていますが、何故、一部の犬しか、このブログで里親さんを探すことが出来ないのですか??
岡山県内の他の団体さんのブログなども拝見しておりますが、どのブログにも出ていない犬たちは、どうなっているのでしょうか?

もしかして、里親さん募集もしてもらえず、殺されているのでしょうか?


チョコローズさんのこのブログ、最近たくさんの方々がシェアして下さっているのに、1~2匹だけの募集では勿体ないと思います。

もっとたくさんの犬たちの里親募集をされたら、たくさんの犬たちの命が救われると思います。
それに、里親を検討される方も、オス・メスの希望や、年齢の希望もあるかと思いますので、若い犬から歳をとっている犬まで、色々な子の募集をされたほうが、より一層、里親さんが決まりやすいと思います。




それと、猫の募集はさせてもらえないのでしょうか?

短期間、岡山県動物愛護センターのホームページに掲載されているだけで、そのあとは殺処分されているのでしょうか?

もしそうだとしたら、可哀想です。 

殺処分されるまでの間、せめてこのブログで、里親さん募集をすることはできませんか?


本当は、岡山県動物愛護センターの方で、こういったブログかホームページを作って、里親さん募集をされるべきですよね。
他県の保健所が、そのようなブログかホームページをつくり、収容されている犬たちの性格なども掲載しておられたのを、以前にフェイスブックで見たことがあります。素晴らしい保健所だと感心しました。  
岡山県動物愛護センターも、そのような努力をしてほしいですね。




たくさん、ご質問ばかりですみません。

いつも応援しています。
体に気を付けて、これからも頑張ってくださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チョコローズ2

Author:チョコローズ2
岡山県動物愛護センターの個人ボランティア、『チョコローズ』です。このブログは、センター収容中の犬猫たちの里親募集ブログです。

このページのトップへ
